よくあるご質問

Q実物の商品が置いてある店舗を教えて下さい。

残念ながら、弊社お取引先様の8割方が家具・機械工具の卸売業社様となっており、商品をお取り扱いいただいております販売店様、店舗在庫の有無までを把握できておりません。
また、弊社のベストワークチェア、プロワークチェア等、工業向け、機能商品は一般の家具店では取り扱われず、機械工具専門店等よりお客様に直接納入するケースが多く、 店頭在庫を持っておられる販売店は、国内にごく僅かかと思われます。 家庭向け製品であるリリィチェア、キャプテンチェアシリーズなどは、大手ホームセンター等で在庫をしている可能性がございます。お手数ですが該当店舗にお電話などでお問い合わせ下さい。

Q リリィチェア、プロワークチェアなどのシートを追加購入したいのですが

弊社では座面を取り外すタイプのワークチェア座面のみを販売させて頂いております。ご入用の際は、「ルネセイコウWEB専用ユーザー直販モデルページ」からご購入いただけます。

■各種ワークチェア交換用シート販売ページ

 

Q 消耗品部品を代引きで購入したいのですが

消耗品を購入する際は代金分の切手を郵送する方法と銀行振込によるご発注方法が通常ですが、代引きによるお申し込みも可能です。
但し商品代の他に宅配便の送料800円と代引き手数料400円(*全て税込み)が発生いたします。
尚、離島等の場合別途お見積りとなります。お買い上げ頂きました販売店に申し出て下さい。

Q 商品が破損してしまったので修理をお願いしたいのですが

ご購入より1年以内の破損につきましては、ご購入店舗を介して修理・新品への交換が可能です。
ご購入日が確認できる領収書、レシートを添付の上、購入された店舗へ商品をお届け下さい。 ご購入より1年以降の破損・修理は実費となります。
修理をご希望の場合は お問い合わせフォーム より送付先と修理内容をお問い合わせ下さい。折り返しお見積の概算金額等ご連絡させて頂きます。
尚、フレーム自体の変形や破損等の場合、また、リベットなどで他部材と接合されている部品の交換は不可能となっております。また、別途送料が発生することをご了承下さい。

Q オリジナル商品をオーダーできますか

可能です。
弊社は国内にて設計から製造までを執り行っておりますので、海外にて製造するより短時間、小ロットで製品化する事が可能です。 特に現行商品の使用素材変更、オリジナルカラー、仕組みの流用といったものは短期間で製造可能です。
デザインからの完全オーダーで、量産される商品の場合、弊社設備の関係でお受け出来ない場合がございます。
詳しくは お問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

Q 商品を直接電話で購入することは可能ですか?

当webサイトは、エンドユーザー様向けに直接商品の販売を執り行っておりますが、お電話によるご発注は送付先や商品名の間違いや、悪意ある発注を防止するため、発注フォーム若しくはFAX等の書面以外ではご発注はお受けできません。
あしからずご了承下さい。

Q 購入した商品を返品したいのですが

ご購入された販売店にお申し出下さい。
理由の如何にかかわらず、弊社webサイトより直接ご購入いただきましたお客様以外、弊社宛に商品を返送されましても受け取れません。

Q ベストワークチェアを使用中、座面がズリ下がって来るのですが

ベストワークチェアシリーズはストッパーゴムをテコの原理でフレームに固定していますが、ゴムの劣化・摩耗・フレームの汚れなどによって固定力が落ちてきます。
ゴムが摩耗している場合は交換して下さい。また、フレームとストッパーの接触する部分を中性洗剤などで洗うと改善する場合があります。
替えゴムの交換方法はこちらを参照して下さい

Q リリィチェアの背板裏に開いている穴はなんですか?

これは板材を塗装する行程でフックに引っ掛ける為の穴で、弊社の天然木を使用している製品全てに穴が空いています。

Q 商品発送案内メールに記載されている 送り状番号で配送状況を確認すると 「お問い合せ送り状NOをお確かめください。」と表示される。

弊社より発送された商品は、配送会社のセンターに集荷され、荷分けされます。
この時、送り状番号と配送先データが配送会社のサーバーに伝送され、WEB上で商品の配送状況を確認することが出来るようになりますが、交通事情や集荷スケジュールによる配送センターへの帰着遅延、扱い量の多さからくる荷分け作業の遅延等などにより、配送データの反映に遅延が発生する事がございます。
午後7時以降改めてご確認してみてください。

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